usio.

かぜまかせBlog.(気候が安定しないから皆さん体調に注意してね)
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< DSファイアーエムブレム:序章〜第一章 | main | イカとかブリとかてんぷらとか >>

TSUTAYA DISCASが退会できない。

【付記】退会の件は、最終的にカスタマーサポートに「退会処理してください」と問い合わせから送りました。

TSUTAYA DISCAS、数年休会状態で放置してたんで
きれいさっぱり退会しよー!と思ったら…

「現在、貸出・返却の手続きを行っているため、休退会の申請をすることができません。」

…。すでに休会中だっつーの。ステータスも休会中だっつーの。
(休会中=貸出・返却の手続きはクリアされている)

しかもこのメッセージ、退会申請理由かかせてアンケートとってから出てくる。
休退会できないならその前に出てきてしかるべき文章じゃないか。

アホすぎる。システムがあまりに阿呆すぎる。
千葉市中央図書館のオンラインシステム並にアホだ。
ちょっと仕様書いたやつ呼んでこい。

ちなみに退会はすんなり選べなくて、休退会処理をすすめていくと
下の方にちょろっと退会はこちらってリンクが出てくる。
こーゆーのも大嫌いだーーーー。

カスタマーに問い合わせたけど、まともな返信かえってくるかなあ。
最初の一通はとにかく目立った単語だけ拾って中身読まずにテンプレ返信っていう、
頭の悪いカスタマーサービス多いもんなー。
auとかAmazonとかソフトバンクとかー。
(伏せ字にはしないよー。きちんと改善されたなら消すけどー)
実は「メールを自動読解→FAQ検索」みたいなシステムが絡んでたりすんのかしら。

そんなネガティブな1日のはじまり。
日々のできごと。 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック
+ NEW ENTRIES