usio.

かぜまかせBlog.(気候が安定しないから皆さん体調に注意してね)
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< 「真夜中の贅沢 なめらかショコラ」/アイス | main | ペルソナ アインソフ/1日目(2月26日) >>

世界樹の迷宮2/だらっと日誌1

この記事は現在書きかけです。ぶっちゃけ「メモ」です。(開き直りやがった…)

2月24日
世界樹の迷宮1を無事終わらせ(※)、世界樹の迷宮II 諸王の聖杯に突入。
※実はエンディング(世界樹の謎)を見ただけで、まだ終わってないともいえる。

2を起動すると、「前作のパスワード持ってるか?」と聞かれた。
なんのことかと1を見てみるとOptionのところにパスワードが。おお。初めて気づいた。笑(説明書を読むということを知れ)

どうやら別の国で勇名を馳せたギルドとして、話がつづられていくらしい。
折角なのでパスワード入力。ものすごく長いけど。いやほんと半端なく長い。苦労して入力完了。

「ギルド名を変更しますか?」しませんとも!
(あとで知ったこと:ギルド名を変更しても、会話の一部で前ギルド名で呼ばれるらしい。「お前らがあの●●の!」みたいな。それはそれで面白かったかなー)

キャラクター名も前作そのまま引継ぎ。+新職業を一人ずつ追加。
【ギルド:ノーチラス】
パラディン:マサカド♀
ソードマン:かんすけ♂
メディック:じゅうべえ♂
アルケミスト:サスケ♂
レンジャー:ヨイチ♀
ダークハンター:ノブナガ♂
バード:ひでよし♂
ブシドー:らんまる♀
カースメーカー:ミチザネ♀
新職業
ガンナー:りょうま♀
ドクトルマグス:ゲンパク♂爺や
※性別は「このキャラ絵ならおそらく♀(♂)だ」という基準。

登録を済ませて、いよいよ街に!
「まずはお偉いさんに挨拶するのが筋ってもんだ」
と酒場のおやじにいわれる…
なぜか沸き起こる権力への反発感をおさえつつ、公宮へ。

恒例の「おまえらちょっと、力試しに1階の地図書いてこいや?」ミッション発動。
地図の記号が増えていて、ちょっと便利になっていた。
(しかしLRで階層移動ができなくなったのはちょっと面倒だ。)

つづく。
日々のできごと。 | permalink | comments(1) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

ペルソナの新しい日記と、
世界樹の日記も楽しみにしています!

また更新が楽しみになってきたー!
ガンガン | 2008/03/02 1:54 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック
+ NEW ENTRIES