usio.

かぜまかせBlog.(気候が安定しないから皆さん体調に注意してね)
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< ポン DE ライオン。 | main | 空模様。 >>

東京湾大華祭。(8/14)



ちょっと書くのが遅れたけれど、
東京湾の花火大会に行ってきた。
===========

今年は整理券が当たったので晴海主会場にて観覧。
(無法な場所取りがないので精神衛生上すごく良いぞ。)

会場に着いたのは4時半ぐらい。
まだ観覧場所はかなり空きが目立つ状態。

全体が見えるように、ちょっと後ろ目に場所を決める。
あらかじめ敷かれているシートの下はコンクリなので
持ってきた座布団を敷いて座る。ふふん。いいかんじ。

連れとだらだらしゃべりつつ、おにぎりとカラアゲを頬ばりつつ、
アイスキャンディーなんて買ってみたりしつつ、開始時間を待つ。

寝転がってみると、昼の余熱がコンクリに残っていてかなり暖かく
ちょっと気持ちいい。

曇りがち空は、開始時間が近づくにつれ真上にあった雲が移動。
開始直前には、真上がぽっかりと丸く雲が切れていた。
時々上がる音花火(今年は緑の煙が出る物もあった)の振動が
雲を押しやった?(エー)

なんて空を観察してる内に時間が来た。
会場全体でカウントダウン。

虎の尾とスターマインの連発で打ち上げ開始。
拍手と歓声と爆発音が会場を包み、一気に気分が盛り上がる。

牡丹、柳、千輪菊、カムロ菊、椰子。カタチ物。
次々あがる様々な花火に魅せられっぱなし。
少しも下を向いていられる時間がない。

視界一杯に広がる尺玉には、会場さらに大歓声。
この歓声も花火に色を添えるよね。

近くに座っていた外人男性(浴衣着用)に、酔っぱらった爺ちゃん達が
「びゅーてぃふるっちゅーんじゃな。わんだほー!」
とか話しかけてて面白かった。楽しい絡み酒。

これでもかという虎の尾、スターマイン連発でラストスパート。
大音響の余韻を残して打ち上げ終了。

今年も楽しい夏の涼を過ごし、大満足。
関係者・スポンサーの皆様ありがとう!来年も楽しみにしてます。


自分へ>
来年は野球ネットの向こうに行ってみよう。


おまけ。
大
「大」だこ焼に「大」盛焼きそば。
大好きだ!

【追記】
おなじみのカタチ物。今年のニコちゃんマークはニコニコ顔以外に
(´へ`) 不景気顔
(`へ´) 怒り顔
が出現。時勢をあらわしててやだなぁ。笑
日々のできごと。 | permalink | comments(1) | trackbacks(1)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

こんにちは。とても綺麗な花火写真をupされていらっしゃったのでTBさせていただきました。
たこわさ | 2005/08/14 7:08 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック
"東京湾大華火祭"に行ってきました! いやー デカかった 人 多かった 雨 ヒドかった でも 楽しかった!
東京湾大華火祭 | 空と音 | 2005/08/14 3:21 PM
+ NEW ENTRIES