usio.

かぜまかせBlog.(気候が安定しないから皆さん体調に注意してね)
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< アドベンチャープレイヤー[+リンク集] | main | 続・絢爛舞踏祭 >>

絢爛舞踏祭&みんな大好き塊魂 プレイ。

7月7日。この日は期待のゲームの発売目白押し日。
でもさすがに三本も買ってられないので、サクラ大戦Vは後回しにして
●絢爛舞踏祭
●みんな大好き塊魂
をゲットヽ(´ー`ヽ)

で、週末からプレイ開始〜

■絢爛舞踏祭
「プレイする人を選ぶゲーム。」と前評判の高い(?)アルファシステムのシミュレーションゲーム。
『ガンパレードマーチ』が好きなもんで、同じ系統のシステムという『エヴァンゲリオン2』に手を出しちと失敗だっただけに、今作もすごい期待とすごい不安を胸にどきどき待ってましたが…

杞憂!面白いや!
気が付くと外が明るくなって来てる毎日です。(社会人としてどうよ)

自分としては面白い。オススメできるかっていうと…わからない。
なんていうんだろうこのゲーム。ひきこもりたくなるゲームというか。
ゲーム中で、実際仕事して、会話して、世界が動いてるせいかな。
しばらくその世界にどっぷりハマっていたくなるゲーム。

買う気のある人で、あの世界設定が好きな人は、ブックレット付きをゲットしておくことをオススメ。
ちょっとした用語解説と歴史、世界の解説が面白い。

絢爛舞踏祭 ブックレット付き 6,069円(amazon)


■みんな大好き塊魂
相変わらずのテイスト。だけど前作よりちょっとテンション上がらないかな。
「あの」王様テイストを出そうとして、若干失敗した感が。
初代には勝てないか、王様。
でも幕間の紙芝居は面白かったよ、王様。ちとホロリときたよ。

と、まぁ王様の話はおいといてゲーム本編。
クリア難度は前作より簡単。
どのぐらい簡単かというと、ぬるゲーマーなワタクシをして、3-4時間程度でエンディング観れるぐらい簡単。
ただし、ただクリアするだけでは、依頼者(今回、塊を転がすに当たって「こんな塊作って!」と依頼してくる人がいる。)から辛辣なコメントを貰うことになる。
喜んでもらえない。
3D酔いに苦しんで作っても喜んでもらえない。
全ての依頼者に喜んでもらえると、何かあるのかも。
イトコハトコもまだ揃ってないし。
一度エンディングは観れたから、後はゆっくり攻略していこう。

P.S.
光る王子ストラップ、かわいい。等身大王子(4.5cm)が正座してるのだ。

日々のできごと。 | permalink | comments(2) | trackbacks(1)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

初めまして零無です。

前作の印象が強烈だったものですから、あまりに期待が大きすぎて、テンション上がりにくかったですね、確かに。

結構ファンが手厳しいのでキツイですね(笑)。反骨精神できっと満足させてやる!って感じで今は頑張ってます。

ゆっくり楽しみまっしょい。
零無 | 2005/07/14 1:01 AM
零無さん、はじめまして!
今回の塊魂、前作をやった人がプレイしてること前提〜なセリフが多いのも、ちょっとテンション下がる原因かもと思いつつ。
でも、ホタルや雲や星のステージは気に入りです。
大関もすごいですよね。笑
あれは出だしが転がしにくいので、なかなか体重がのばせずにいます。是非「t(トン)」まで行ってください!(できるのかな
usio. | 2005/07/18 7:51 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック
塊魂クリア〜。 前作に比べると大盛りだったハズですがクリアしてみればあっという間でした。 エンディングでは王様に怒られました…。 基本的に前作と変わらないので、 初めて塊魂をプレイした時の衝撃ほどではなかったです。 というか前作のインパクトがあまりに強
エンディング到達 | 蒼彼 | 2005/07/14 12:57 AM
+ NEW ENTRIES